トップページ | 2008年3月 »

2007年8月

Razz.プレミアムアコースティックライブ

音楽は平井堅とRazz.(RAZZ MA TAZZ)が好きです。

この夏はKen's BARに申し込みそびれましたが(T-T)
今日Razz.のセカンドシングル発売記念のプレミアムライブに行ってきました。
大阪公演は夜勤で行けなかったので、奮発して東京までやってき
たのです。

HPで会場は結構狭そうなところだと認識はしていたのですが、
予想以上にステージとの距離が短くて感動でした。
しかも道に迷って開演ぎりぎりになってしまい、席が3列目しか空いてなくて阿久さんから5mくらいの距離でした☆
三木さんの追悼ライブの時もたいがい前の方でしたが、
それ以上に近さを感じました。

曲は、Razz.再結成後の曲が主でしたが、
アンコールでLILACを歌って下さったのには大感激でした。
RAZZの曲の中でも一二を争うフェイバリットソングなので!

ライブの後にはサイン会もあり、
Smile Jumpにサインをしてもらったのですが、
舞い上がってしまって握手をしてくるのを忘れました(T-T)

10月にはFCツアーとライブがあるそうですが、
いずれも行けそうにないのでちょっと残念。
出遅れたせいもあって限定DVDを買いそびれたのも残念
売り子さんはまた持ってきますって言ってたけど、
また大阪でやるときにも持ってきてくれるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵政民営化反対

1ヶ月ほど前に我が家にもやってきました。
郵便貯金全部払い戻し(解約)のお願い

僕は自分のお金と家計のお金の2口座を持っているのですが、
この秋の民営化を迎え、事業の効率化のため、どちらかを解約せよと。
解約しなかったら利息は付けないぞと。
既に新規では2口座めは開設できないようになっていたそうですが、
このたび既設者にも口座を一つに統合してほしいと。

今まで黙認していたのに、何を今さらと思いつつ、
郵便局員が自宅に伺うか、郵便局まで足を運べとのことだったので、
先日、郵便局に足を運んできました。

同じ内容の口座を2口座もてないとのことだったので、
ボランティア貯金のあり/なしで2口座持ちたいと申し出ましたが、
以前は可能だったが、今はそれもできないと。
一方を積立貯金にすることも考えましたが、
口座振替ができなかったり、いまいち使い勝手が悪いんですよね。
カードの引き落としとか、配当の振り込みの変更など、
手続きがめんどくさいし・・・

結局、利息つかなくてもいいので、2口座持たせて、
手続きも大変だし、解約には同意しかねるとごねたところ、
「小遣いと家計のお金を分けて利用しています。しばらく考えさせてください。」
と一筆書かされました。

とりあえず、これで当面安泰そうですが、
また何かの折りにお願いの手紙を送るかもしれない、
解約する気になったらいつでも来てくださいと。

銀行なら簡単に2口座開設できるのに。
サービス低下して、民営化以下じゃないですか?

・・・と思ってたら、ANA郵貯カード新規受付終了??
元々陸マイラーですが、気合い入れてマイルためようと、ANAカード作ろうかと思ったら、
ANA郵貯カード新規打ち切りとは・・・

郵政民営化絶対反対!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »