« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

本日も京阪電車

画像
今日も京阪電車の写真をせっせとスキャンしました。
興味のある方はどうぞ。
1984年、今から25年ほど前の写真です。
 http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10044980006a9b0fb42807a5942ffab118c63f430/042019314990939021

京阪電車を見ていると、亡き父を思い出します。
鉄道マンで、何事にも一生懸命だった父。
よく電車に乗せてはいろんなところへ連れて行ってくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の京阪電車

画像
昨日、実家に帰るとき、たまたま3000系の特急に乗り遅れてしまったので、
中書島で途中下車して折り返してくるのを迎え撃ちました。
順次塗り替えられるということで、この塗色を眺めるのも・・・と思うと、
なんだか寂しい気もします。
貫通扉のひだひだも無くなって、昔と比べるとハンサムになった感じですね。
秋には8000系に編入されるそうですが、彼には精一杯頑張って欲しいです。

画像
中書島駅から出て行くところです。
新生京阪のロゴマークがしっかりと貼られていました。

画像
京橋にて。2600系です。
彼も貫通扉がすっきりしていて、ハンサムな印象がありますが、
ひだひだがついている方が個人的には好きです。
彼は緑と白に塗り替えられるんですね。
イメージがわきませんが、見慣れた姿を見られなくなるのは寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30年前の京阪電車

画像
今日は実家に帰って父が撮っていた写真の整理をしてきました。
昔から気になっていた京阪電車の写真のネガを見つけたので、
持って帰ってスキャナで読み込んで見ました。
 http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10044980006a9b0fb42807a5942ffab118c63f430/706722410856039021

在りし日の300形です。昔は300系も特急色に塗られてましたね。
大津線の車両で一番好きな車両でした。

他にも何本かネガを見つけてきたので、追ってアップしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫外線をカットする洗剤

コーナンのチラシで気になってしまった「ブルーダイヤUVカット」を買ってしまいました。

画像

UVカットらしいよと妻に話したところ、紫外線で生地が傷むのを防ぐんちゃう?と言われましたが、
どうも違います。
この洗剤で洗えば洗うたび、紫外線を通しにくくなるそうです。

ライオンのホームページより・・・
 洗うだけで衣類に紫外線防止効果を付与できる
 紫外線吸収剤を配合しているので、洗濯するだけで衣類に紫外線防止効果がプラスされます。
 繰り返し洗濯することで、紫外線防止効果は高まります。

つまり、白いTシャツがどんどん理論上黒いTシャツになっていくという解釈でOK??

我が家では選択は私の仕事。
新しい物好きなので、新製品や期間限定の香りが発売されると、迷わず買ってみて、
これは失敗だ{%がっかり(orZ)webry%}、なかなかいいかも{%クラッカーwebry%}と一喜一憂しています。

その前は、ドラム式の少ない水でもにおいや汚れをすっきり落とす
「アタックバイオジェル」にハマっていました。
液体なので溶け残りの心配もないですし、みずみずしい香りも好きでした。

「ブルーダイヤUVカット」+「アタックバイオジェル」で洗ったら、
少ない水でも綺麗に洗えて、UV防止効果も得られるんだろうか・・・

・・・2つの香りが混ざって変なにおいになるかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おいしくないケーキ

帰宅後、息子とゴミを捨てに行きました。
大きなゴミ袋2つを私が持ち、小さなゴミ袋1つ(ペットボトル)を息子にもってもらいました。

エベレーター(注:コータロー語でエレベーター)に着きました。
彼は「来るかな?来るかな?する」と申します。
彼はエベレーターの窓から、カゴが上がってくるのを覗くのが大好きなのです。
よしよしとボタンを押して、だっこすると・・・
ちわう、ちわう、最初っからする!!!

最初から??そう彼はボタンを押すところからしたかったのです。
昨日までは覗くことだけに興味があったので、
ボタンを押すことなど、思いも寄りませんでした。

最初からと言われましても、もうカゴは到着してしまいました。
とりあえずエベレーターに乗って、「じゃ『1』押してよ」とごまかそうとしますが、
彼はだまされません。
「ちわう、ちわう、最初っから、最初っから!!!」
ついにはゴミ袋を投げ出して、床に寝そべり、じたばたと。

とうとう1階に着きました。
運悪く、おじさんが乗ってきます。
私は慌てて、息子とゴミ袋3つ抱えてエベレーターを降りました。
彼のゴキゲンは最悪です。

そのままだっこをしたまま、ゴミ捨て場へ。
私の役目だった普通ゴミは捨てることができましたが、
彼は何故かペットボトルを手放しません。
「ポイしたあかんの!ポイしたあかんの!!」
ゴミ捨て場の前で説得を試みますが、彼は聞く耳を持ちません。
まぁ明日はペットボトルの日じゃないから一旦持ち帰ろうと私が折れました。

ついでに急ぎの手紙があったので、ポストへ。
ポストに投函させてゴキゲンをとろうとしますが、
今日はゴキゲン悪すぎて、手紙に興味を示しません。
自らの手で投函し、無駄にペットボトルを抱えた息子と家路についたそのとき、
不運にもじどうはんばいきが彼の目に入ってしまいました。

ジューしゅ買うの!!
また始まりました。
ただ、もうここまでゴキゲン悪ければ買うしかありません。
「よしよしどのジューしゅがいいの??」と自動販売機の前に来たそのとき、思い出しました。
私の財布には1万円札と10円以下の小銭しかないことを。
すなわち自動販売機ではジュースが買えないのです。
彼にその旨説明しますが、買う気満々の彼は全く聞く耳を持ちません。
ファミマで買おう、小銭を取りに帰って買いに来よう、
色々次善策を提案しますが、彼は聞き入れてくれず、
自動販売機の前から解放してくれません。

途方にくれていた私の目に、通りの向こうのケーキ屋さんが見えました。
仕方がない、ここでケーキを買って1万円札を崩してもらおう。
実は正直おいしくないケーキ屋ですが、背に腹は代えられず、ケーキを3個買いました。
いつもはイチゴケーキをご指名する彼も自動販売機から引き離され、さらにゴキゲン最悪、
「イチゴいらない!イチゴちわう!!」とパパの頭を叩きます。
無意味にペットボトルを持ったまま・・・
店員さんに失笑されながら、おいしくないケーキを買い、ようやく小銭をゲット、
何とか、無事にジュースを買えました。

ゴミを捨てに来たはずなのに、そのゴミを捨てることもできず、
無駄においしくもないケーキを買って、いやな汗をいっぱいかいて、
何をしているんだろう俺・・・
マンションに着き、エベレーターに乗ったときには、
ジュースに夢中で、ボタンを押せずにゴキゲン悪かったことなどはすっかりお忘れの様子でした{%泣くwebry%}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

此花区探検

今日もスーパー銭湯に行って参りました。

今月は祭りだ花見だと久しぶりの休日、
今後も冠婚葬祭で今月中は家で過ごす休みがないので、
頑張って大掃除をしました。

夕方からお客様感謝デーのジャスコへ。
最寄りのジャスコは野田阪神だと思っていましたが、
より近くにジャスコがあるらしいということで、
そのジャスコ高見店へ。

確かに圧倒的に近いところにそのジャスコはありましたが、
高層マンションに埋もれ、周りからは全く見えない{%うーん…(シクシク)hdeco%}

3階暮らしのフロア・・・は一面百円均一でした。いやな予感。
2階は子供用品、紳士服、婦人服、文房具、本屋、専門店・・・
一通り何でもそろってそうですが、何せ各々が非常に狭い。
1階は普通に食品売り場。
あわよくば晩ご飯を・・・と思っていたのですが、
マクドとケンタッキーしかありませんでした。

そういえば、このジャスコの屋上駐車場は有名な夜景のスポットらしい。
・・・ーーーん?確かにマンションの合間からUSJ、南港は見えるけど??
我が家から見る夜景の方が綺麗でした{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}

気を取り直して、スーパー銭湯「一休」へ。
USJ前のホテルからシャトルバスを運行しているらしく、
USJへ遊びに来たお客さんもやってくるらしいです。

ここのお湯は源泉100%だそうで、柔らかい感じのお湯でした。
男湯と女湯が日替わりみたいで、男湯は今日は外れみたいでした{%泣くwebry%}
風呂の種類こそ少ないですが、たくさん湯船があって楽しかったです。
息子も湯船が多いのが楽しいらしく、ちょっとつかっては、
「向こう行こうよ」とあちこち連れ回されて・・・
息子はかけ湯を湯桶ですくってかけるのが楽しいらしく、
何度も何度もかけ湯をしていたので、
私は檜の板の上で空を見上げてごろーんと寝そべっていました。
こういうときが至福の時ですね。

いつもは妻の方が遅いのですが、
今日はずいぶんとお待たせしたそうです。

うちから10分足らずのところに新しいスポット発見。
足繁く通うことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロックス

エスカレーターにクロックスが巻き込まれる事故が絶えないそうで、
経済産業省が販売元に改善を要請したそうです。

・・・実は先日、クロックスまがいのサンダルに替えました{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%}
周りの医者、技師はおろか、最近は看護師さんも結構履いてるんですよね。
今まで全く興味がなかったのに、無性に履きたくなって買いに行きました。

色も豊富ですし、さんざん迷ったあげく、これと決めて手に取った瞬間、
メイドインチャイナ・・・一気に買う気が失せました。
クロックスも中国製なんですね。

結局、通販でクロックスの半額で、日本製も類似品があったので、
それを買って、ゴキゲンに履いてます。
軽くて、柔らかくて、踏み出す一歩が非常に軽い感じ{%顔文字喜びhdeco%}


ちなみに、今、先日BSフジでやっていた葉加瀬太郎のライブを見ています。
このツアーの千秋楽に行ったのですが、
放送されていたのはクリスマス前の東京公演。
クリスマスソングなんかもふんだんに織り交ぜられていて、これまた楽しいです。

彼のエンターテナーとしての才能は最高ですね。
またバイオリンを習いたくなってきちゃった。
でも、絶対音階ないからむりかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塗り替え

京阪中之島線が10月19日開業決定だそうですが、
これにあわせてき既存の車両も塗り替えるそうで。

マンダリンオレンジ&カーマインレッド、ライトグリーン&ダークグリーンの配色、
好きだっただけに残念。

特急は赤とオレンジを入れ替えてゴールドの帯、
普通は緑と白に黄緑の帯、
新型車両は青と白にシルバーの帯。
何だかイメージ違うなぁ。

せめてもの救いが、新型車両がN3000系ではなく3000系だということ。
既存の3000系は8000系に編入されるんですね。

何はともあれ、塗り替えられる前に写真を撮りに行かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味悠々

NHKの趣味悠々で「Nゲージ・レイアウト制作入門」というのをやってます。
今日初めて見たのですが、改めてNゲージが欲しくなる番組です。

京阪電車の260型という電車の鉄道模型が数ヶ月前から欲しいのですが、
廃版になっていて、オークションで5万円もするので、なかなか手が出ません。
260型って京津線が廃止されて御陵-三条京阪間が地下鉄になるまで、
大津線でメインで活躍していた車両で、高校時代毎日乗っていた電車なんです。

最近、無性に懐かしいものが欲しくなります。
歳をとった証拠かな。

もうひとつ、ほしいもの。
WILLCOM D4

本日発表されたWindows Vista搭載PHS。
今はアドエスを使っているのですが、いいなぁ、これ。
Vistaはどうかなーと思いますが、PHS/無線LAN/Bluetooth/ワンセグ搭載で、
Office2007、PowerPoint2007も入っています。
Vistaと言うことは普通のWindows用アプリケーション何でも入るんですよね。
メモリも1GB、ハードディスクは40GBでちょっと物足りないけど、
旅先で撮影した写真のバックアップ用として活用できるかも?

・・・これでお値段実質90,200円
兼ねてから工人舎のミニノートが欲しいと思っていたので、
それをあきらめて購入するものいいかと思うのですが、
アドエスの「W-VALUE」割引がまだ1年残ってるんだなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜の通り抜け

今日は海津大崎の桜を見に行きました。
海津大崎とは琵琶湖の北にある「日本さくら名所100選」に選ばれた桜の名所です。
歩いたり、船に乗って湖上から観桜するのもいいのですが、
息子が眠い時間だったので、車に乗ったまま通り抜けました。

画像
せっかく車に乗ったままだったので、シャッタースピード遅めにしてブラせてみました。

ウィキペディアによるとソメイヨシノが600本とのことでしたが、
もっとあったように思います。
海津大崎を過ぎても奥琵琶湖パークウェイにもずっと桜並木が続いていて、
対岸にピンクの筋が見えるのがとてもきれいでした。
竹生島をバックに写真を撮りたかったのですが、
なかなかビューポイントで車を止めることができず、撮れず。
来年はシャトルバスか、船でアクセスしてじっくり写真を撮りたいです。

途中、あまりにも渋滞がひどく、たまたま団子屋さんがあったので、
妻に運転を代わってもらったのですが、団子屋に入った瞬間車が動き出し、
団子屋のおばさんも釣り銭渡すのにもたついてしまって、
危うくおいて行かれるところでした。
何年ぶりかに真剣に走った気がします{%大変webry%}

帰りには、道の駅しんあさひ風車村に寄りました。
プチ遊園地で遊んで、池の畔でのんびり水鳥を眺め・・・
有意義な時間を過ごしましたが、シンボルともいえる風車。
今までは何とも思っていませんでしたが、
これも道路特定財源で作られたのかと思うと、なんだか腹立たしく・・・

途中、渋滞に巻き込まれたり、何だかんだで実家に帰ってくるともう夕方でした。
本当はお昼過ぎに帰ってきて、実家の近くにある日吉大社のお祭り
山王祭に行こうと思っていたのですが、結局今年は行けませんでした。
来年以降も暦的にしばらく行けそうにないので、今年は行きたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Music is…

今日は念願のD-51のライブでした。
こういうとき、ボキャ貧なので、とにかく良かったの一言に尽きてしまうのですが、
やっぱり良かったのです{%音符webry%}
とは言っても三十路過ぎのおっさんにはオールスタンディングは結構辛く、
足の裏と腕(手の振りすぎ)が最早パンパンですが。

良かった点1
生「Travelers Of Life」が聞けたこと。
カルピスウォーターの曲ですね。
CMの最後のところ、everybody say wow yeah!というところを、
みんなで歌ってピースサインを出すのです。
会場が一体となって、とっても楽しかったのですが、
出すのがピースサインだけに、からだにピース!という
カルピスのキャッチコピーが何度も脳裏をよぎりました。

発売は7/2なんだって。
待ちきれないので、とりあえず着うたをダウンロードしました。

良かった点2
やっちゃんのハーモニカ
Alwaysの出だし、間奏のときにハーモニカを吹いてくれました。
Alwaysは元々いい曲だし、好きな曲。
ただでさえ、じーんと来る曲なのに、あのハーモニカは反則ですね。
うるうる来ます。

何かハーモニカって哀愁漂ってて良くないですか。
私もハーモニカは上手ではないけど、
昔失恋したときに無性にハーモニカを吹きたくなって、
ハーモニカを買いに走り、「ふるさと」を吹いてました{%トホホwebry%}

そんなこんなで、後半のアカペラのところは感動の嵐でございました。

良かった点3
ゆうくんの歌詞忘れ
2月のインストアライブの時も歌詞を間違っていらっしゃいましたが、
今日も何回かやってくれてました。
一番良かったのはラストの「Forever Friends」。
やっぱ最後にこの曲を持ってきてくれたんだーと感動していたのですが、
ゆうくんが歌詞を忘れました。

その後のゆうくんのパートは・・・
振り返れば数々の失敗・・・(中略)・・・心配げな顔で「大丈夫かい」
支えてくれた わかってくれた 不器用なまま受け止めてくれた
・・・(中略)・・・そうさ一人じゃないだろう

なんかよく歌詞間違えたり忘れたりするけど、
僕が支えてるよって感じで、何か絶妙なタイミングー{%グーwebry%}だなぁと。

語れば、まだまだ尽きませぬが、とにかく良いライブでした。
ますますD-51が好きになりました。
実はファンクラブにも入りました。
アルバムはインディーズ時代も含めて全部買いました。
これからシングルを買い集めます。

Forever FriendsのPVがようつべにありました。
このストーリー性が好きです。


この動画をMyTubeで見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC開かず

厳密には開かずではなく、認証されずですが。

一昨日、妻のおばあちゃんの家に行きました。
おばあちゃんちは、加西市にあり、ちょうど節句祭という播州では有名なお祭りでした。
太鼓が練り歩くと聞いていたので、
太鼓の行列かとても大きな太鼓が動くのかと思っていましたが、
神輿の上に太鼓が乗ってました。なるほど。

画像

息子がハトコの持っていたお面を物欲しそうに見てたので、
1000円持たせて買いに行かせたところ、お面と硬貨を1枚。
なるほど500円、良心的な値段設定だなぁと思ったところ、
持っていたのは100円玉でした。900円もするんですね。
物価が上がったのか、原油高騰で原料が高いのか、
それとはたまた少子化で売れなくなってるのか…

ところで、タイトルにあるようにETCで引っ掛かったのです。
いつものようにETCレーンに入ったところ、聞き慣れない音。
脇に目をやると『STOP停止』??
後続車いなかったので脇に停めて、どうしよう?
飛ばし過ぎてたかな?とりあえずバックしてもう一度通ってみようかなと
ソロソロバックすると、旗を持ったおっちゃんが駆け寄って来ました。
期限切れてますよ
なるほど。確かに期限切れてました。
とりあえずその場でお金払って通してもらったのですが、
『期限切れカード、バー開きません』ってこういうことなんですね。

こういう日に限って中国道が渋滞していて六甲山抜けて帰ってきたのですが、
必要以上に料金所の多いこと多いこと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新幹線陸送

最近、日本通運かな、CMで新幹線を輸送している風景を目にしますが、
我が家の近くでもその光景を見ることができるのです。
以前からそういう話は耳にしていたのですが、
先ほど、この目で見て参りました。

画像

大阪港まで船でやってきて、陸揚げされた新幹線が一日2両ずつトレーラーに載せられ、
深夜に鳥飼の車両基地までトレーラーで輸送されるのですが、
うちの近所の交差点で右折のため減速するので、絶好のビューポイントとなっているのです。
(確かに直線では普通に走っていたので、なかなか写真を撮るのは難しい)

16号車は来週木曜日らしいので、また見に行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetoothって知ってます?

私の携帯はP905iです。
最近の携帯は何でもできるので、音楽も携帯で聴いてます。
Pは902iSからBluetoothを搭載しており、
P902iSに買い換える際にミュージックエディションという
Bluetoothのワイヤレスイヤホン付きのモデルを買いました。

これが便利でいいんですよ。
首にレシーバーをぶら下げて、ポケットに入れた携帯からBluetoothで
音楽をとばすんですが、ワイヤレスなので、ケーブルが煩わしくなく、
非常に重宝していました。

が、悲しいかな、片側のイヤホンが断線しかけたらしく、
音が飛んだり、割れたり・・・
D-51のライブまであと1週間、音楽のない生活は想像できず、
2年ほど使って電池の持ちも悪くなってきたので、
奮発して新しいBluetoothのイヤホンを購入しました。

・・・とは言うものの、まだ余り普及しておらず、選択肢が少なく、しかも高い{%がっかりwebry%}
さんざん迷ったあげく、不本意ながらSONYのDR-BT21Gという機種を買いました。
ネットで調べたところ、動作報告があがってなかった機種のようだったので、
一応報告しておきます。
P905i+DR-BT21G、問題なく使えます。

高いだけあって、音質が良くなった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン値下げ

今日も実家に帰ってます。
最近よく実家に帰ってます。
ちなみに来週末も山王祭のため帰ってくる予定

今日は息子さんの保育園がお休みのため、
彼のたっての希望であった初赤けいかん電車(赤い京阪電車=京阪特急)で帰ってきました。中高時代はよく京阪特急で大阪へ遊びに行ってたものですが、
やはり淀屋橋→坂本は時間のかかることかかること。
京津線が地下になって所要時間は短くなりましたが、風情はなくなり、寂しいです{%泣くwebry%}

最近オークションで『京阪電車80形車両の記録 京津線の想いで』というビデオを買い、
息子とよく見ているのですが、三条通りの併用軌道を走ってた頃が懐かしいです。
塾帰りに日ノ岡で右折渋滞に巻き込まれ、全く動かないことにイライラしていたのも
今となってはいい思い出です。

ところで、4月に入り、暫定税率が廃止され、ガソリンが値下がりしましたね。
蔵出し税だからすぐには下がらないとの噂でしたが、
結局ほとんどのスタンドで下がっているのではないでしょうか。
そんなに車に乗るわけではないですが、うれしい限りです。

何でガソリン税に消費税がかかるんじゃ!
そもそも暫定なのにいつまで課税するんじゃ!
道路特定財源でしょうもないもん買うとるんじゃ!
地下鉄建設に何で道路特定財源やねん!と
道路行政には怒り心頭ですので、民主党にはがんばって一般財源化&暫定税率廃止をお願いしたいです。

でも西大津バイパスは早期に片側2車線化して下さい。
矛盾してますが、そこはひとつよろしく。
観光シーズンの渋滞ひどいですから。

そういえば、うちの選挙区で代議士を目指している熊田あつしさん。
よく駅前で街頭演説しておられるのですが、
先日もらったビラにmixiやってると書いてあったので、
早速覗かせてもらったところ、私にも足跡がついていました{%笑いwebry%}
ちょっと親近感が沸きました。
過去2回彼に入れてるんですけど、某元行政規制改革担当大臣が現職なので、
なかなか難しいと思いますが、次期総選挙もがんばって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた内P


今年もDVDの発売に合わせて特番が放送されています(CSですが)。
一昨日ザッピングしててたまたま見つけました。
再放送が5日と7日らしいです。必ず見なければ。

今年は正月の特番もなく、内村さまぁ~ずという番組もネット配信で始まったので、
もう内村プロデュースを見ることはないのかと残念に思ってましたが、嬉しい限りです。
レッド吉田が出てないらしいので、それだけが少し残念です。

ちなみに今日から渡鬼第9シリーズも始まります。
久子が帰ってきてまた幸楽のなか引っかきまわすらしいですね。
こちらも楽しみ。
オバハン臭いですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事捕獲。

結局広島県三原駅で無事に買えました。

画像

2chで情報くれた人達有難う。
今回のはICOCA、Suica、toICaの3種類あるので、みんな複数買って交換するみたいです。
だからあんなに早く売り切れたんですね。
(てか、「テンバイヤーくそっ」と思いながらSuicaはオークションで買っちゃってますけど)

岡山から西へ在来線で行ったのは初めてでした。
尾道あたりから海沿いを走り、しまなみ街道の橋が綺麗に見えました。
あんまり綺麗だったので、途中下車して海まで行こうと思いましたが、
海側へ渡る踏切が思いの外遠く、乗り遅れそうなので断念。
その辺ぷらぷらして帰って来ました。

画像
電車の窓越しでも割ときれいに撮れました。

おしりは痛いけど、やっぱり鈍行でのんびり旅するのも乙なものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Go West

夜勤明けで金券ショップに寄り、青春18きっぷを書い、新快速に飛び乗って、ひたすら西に向かってます。
その目的とは…

限定ICOCAを探し求めて。

先週土曜日発売だったこのICOCA、仕事の為買いそびれてしまったのです。
半ば諦め、オークションで転売屋から買おうかと思ったのですが、
2chによると広島ではまだ売ってるそうじゃないですか!
しかも大阪、名古屋から買いに来る人に在庫状況、励まし、応援の言葉。
2chもまだまだ捨てたもんじゃないなぁと。

そういうふれあいを感じたいのと、やっぱりICOCA欲しいのと、乗り鉄したいのとで、
とりあえず西に向かってます。
最寄りの三原まで3時間半。三原の在庫は23枚らしいです。
果たして買えるのか!
ドキドキしますねぇ。

とは言うものの朝ご飯がまだだったので、姫路で腹ごしらえ。

画像

えきそばというのが名物らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »