« 2614-2826暫定4連と、朝運用を終えた2620F回送 | トップページ | 混色4連と5連の並び »

2609-2825暫定混色7連と今日から復帰の2605-2813

中書島で2614-2826の暫定混色4連と2620Fの回送を捕獲した後、
今日から運用復帰している2605-2813と暫定混色7連の2609-2825の並びを撮ろうと深草に移動。

深草駅にはよく来ていますが、改札までで駅舎から外に出たのは初めて。
旧深草車庫の名残を探したり、色々惹かれる町ではありますが、なかなか叶いませんでした。

改正後の時刻表を眺めると、準急・普通は深草と伏見稲荷を同時に発車するので、
両駅の中間で離合することが予想されますので、中間の踏切に行くことにしました。

_MG_9649
まずは鳥居前踏切へ。
深草駅の方を振り向くと手前右手に意味深な空き地。
駅舎の右手のマンションも車庫の跡地に建っているんでしょうね。 

_MG_9651
2605-2813の1本前の準急には2210Fが入っていました。
 _MG_9652
彼の進路を追っていきますが・・・
離合する電車はやって来ません。

_MG_9653
2210Fの姿が完全に消えてから1501Fが下ってきました。

どうもこのポイントではない気がしたので、さらに伏見稲荷の方へ移動。
深草3号踏切で狙うことにしました。

2609-2825が伏見稲荷に到着。
踏切の警報器の矢印の点灯タイミング的にもいい感じでしたが・・・

_MG_9659
2605Fが上ってきました。
この左に2609が並べば言うことはないんですけど・・・

_MG_9661
そして2605Fが私の前を通過。
ココで並んでくれてもいいのですが、並ばず。

_MG_9663
結局並んだのは伏見稲荷の構内。
ここで並ぶなら、駅前の踏切で狙えば良かった・・・

_MG_9666
2614-2825が発車。

_MG_9670
並びを押さえるのは難しいですね・・・
↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 京阪線へ鉄道コム

|

« 2614-2826暫定4連と、朝運用を終えた2620F回送 | トップページ | 混色4連と5連の並び »

コメント

こんにちわ、ご無沙汰いたしております。
>深草駅の方を振り向くと手前右手に意味深な空き地。
これは旧深草駅の跡地で、昭和30年代後半に現在地に移設されたそうです。

投稿: 山科の鉄ちゃん | 2011年6月 5日 (日) 14時40分

山科の鉄ちゃんさん、こんにちは。
亀レスですみません…

やはりこの空き地も車庫の跡地なんですね。
駅と西側のマンションの間に線路が1本ひけそうな空き地があり、
ここに昔線路があったような記憶はかすかに残っていますが、
深草車庫の全体像がつかめていないので、想像がつかないです…

投稿: かずゆき | 2011年9月27日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543101/51830701

この記事へのトラックバック一覧です: 2609-2825暫定混色7連と今日から復帰の2605-2813:

« 2614-2826暫定4連と、朝運用を終えた2620F回送 | トップページ | 混色4連と5連の並び »