« 昨日の寝屋川車庫 ~11.09.27 | トップページ | けいおん!臨時列車運転! »

けいおん!電車撮影会

8月28日(日)けいおん!の特製乗車券が発売され、
購入者限定のけいおん!電車撮影会が行われるということで、
2日連続で錦織車庫に潜入してきました(笑)

_MG_2441

大津線で一番好きな619Fはこの日は車庫で休んでしました。

_MG_2443

錦織車庫に入るとまず80型がお出迎えしてくれます。
感謝祭などでは立ち止まって写真を撮る人も多いのですが、
この日は半分くらいの人が素通りしていました。
電車よりもけいおん!な人たちなんでしょうね…

_MG_2445

車庫の奥に案内されるとけいおん!
いつもは奥にも電車が留置されていますが、この日はけいおん!のみ。

_MG_2446

正面から。
幕は「普通 四宮」、前日の感謝祭でレア幕で盛り上がった余韻でしょうか。

_MG_2449

山側から側面を撮ります。

_MG_2450

613側の山側の側面から。

_MG_2451

ちなみにATSの地上子にはカラーコーンが置かれ、
注意が促されていました。

_MG_2456

613の正面から。

_MG_2459

613の湖側側面の様子。

_MG_2460

614の湖側側面の様子。
車内にも入らせていただきましたが、見学者が多くて落ち着いて写真が撮れず、
内部の写真はこの日は諦めました。

ここからは、けいおん!とは話が変わりますが、
前日の感謝祭のときに気付かなかったもの、撮り損ねたものです。

_MG_2463

入場中の601Fのものと思われる連結器発見。

_MG_2464

検車庫の中に601Fのシートが立てかけられていました。

_MG_2466

601Fのものと思われるパンタグラフ。

_MG_2468

最後にアントに別れを告げて車庫を後にしました。

↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 京阪線へ鉄道コム

|

« 昨日の寝屋川車庫 ~11.09.27 | トップページ | けいおん!臨時列車運転! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543101/52863388

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!電車撮影会:

« 昨日の寝屋川車庫 ~11.09.27 | トップページ | けいおん!臨時列車運転! »