« 800系回送スジの研究 | トップページ | N700系Z75編成陸送最終日 »

大津線撮影記 ~11.10.05

昨日、気になっていた800系の回送スジを確認に行ったついでに
しばらく石坂線で撮影をしてきました。

800系を待っている間に新しくラッピングし直されたトーマスが来ました。

_MG_5704
先週見たときはラッピングが色あせてきてあと半年大丈夫かなと心配になりましたが、
綺麗にラッピングをやり直されて、ほっと一安心です。

_MG_5707
今月のHMはヘンリー。

_MG_5714
800系の回送に先行してジャズフェスティバルラッピングがやって来ました。

このあと800系の回送を撮影し、707Fで近江神宮前に移動、
車庫の様子を見に行こうとしたら、 ちょうどけいおん!がやってきました。

_MG_5748
ということで、どちらも水色、マザーレークとけいおん!の並び。

_MG_5751

801Fは洗車中。

そして先日から何度かチャレンジするものの、なかなか撮れない701F。

_MG_5755

701号の山側側面と

_MG_5756

702号の山側側面です。

雨がひどくなってきたので、車庫の裏側に回るのはあきらめて帰ろうと
マザーレークに乗って浜大津に向かったところ…

_MG_5758

別所で703Fがやってきたので、思わず折り返してしまいました。

_MG_5766

603Fに乗って近江神宮前に戻ると、 600形と700形の第2編成が並びました。

_MG_5767

704号の内装はそのまま。
つり革はもちろん、壁やドアの木目調のクロスもそのままでした。

_MG_5769

703号も同様。

_MG_5770

座席に座ってみるとこんな感じ。
窓にラッピングの糊の跡が残っていますが…

_MG_5775

そして浜大津まで703Fで移動。
ラッピングされていたせいか、車体が全検明けか?というくらい美しく見えました。

_MG_5785

京津線の電車を待っていると805Fが到着。

_MG_5796

引き上げ線で601Fと並びました。

_MG_5802

検査あけたばかりなので、まだピカピカ。

雨も激しくなってきたので、このまま805Fに乗って離脱しました。
701Fは大津祭のときにでもリベンジしたいと思います。

↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 京阪線へ鉄道コム

|

« 800系回送スジの研究 | トップページ | N700系Z75編成陸送最終日 »

コメント

こんばんは。
元ビールde電車の703Fですが、これ、実は天井の化粧板も木目調になっているんですね。色が似ているから見逃すところだったんですが、この前これで通学するときに発見しました。

投稿: たまご | 2011年10月 8日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543101/52919440

この記事へのトラックバック一覧です: 大津線撮影記 ~11.10.05:

« 800系回送スジの研究 | トップページ | N700系Z75編成陸送最終日 »