681系・683系

サンダーバード83号送り込み回送? in 大津京

5/2早朝、ふるさと雷鳥の送り込み回送を撮るために
始発で大津京に向かったのですが、
カメラの用意を…と思っているところに
『4番のりばに普通列車が…』のアナウンスが。
今普通は行ったばかりなのに、おかしいなぁと思っていると、
681系がやってきました。

画像
ついに湖西線でも681系の普通が運用開始か?!と思いましたが、 放送の誤りで、普通に『回送列車』でした。

サンダーバード83号の送り込みでしょうか。
DJには載ってなかった気がします。

金沢方先頭車です。

画像
なかなか発車する様子もないので、 大阪方まで様子を見に行きました。
画像
種別幕は『回送』です。

大阪方先頭車。

画像
思いっきり逆光ですが、ジャスコの向こうから昇ってきた 朝日を浴びて、とても綺麗に見えました。

ちなみに681系1000番台のトップナンバーでした。
基本編成のみの6両編成でした。

時間帯と6両ということから推測して
やはりサンダーバード83号の送り込みだったのでしょうか??

↓応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)