アドエス

夏モデル

ドコモとウィルコムの夏モデルが発表されました。

ドコモはこれといって惹かれる機種はありませんでしたが、
(あったところでP905iの分割が終わってないから惹かれてはいけない)
強いて言えば、P906iかな。

P905iと大きく変わってはないけど、ワンセグがP905iTV相当になったらしいです。
無印かTVか散々迷って無印を買った(というかTVの発売が待てなかった)けど、
やっぱりTVの感度の良さはいいなぁ。

あと、レイトン教授がプリインストールらしいです。

・・・まぁ、DS版でクリアしたからいらないけど。

対するウィルコムは・・・スマートホン新機種とHONEY BEEのコラボモデルと
すっかりドコモの新機種攻勢の影に隠れてしまった感じですが。
WILLCOM 03」が気になります。

アドエスの後継という位置づけですが、
外付けオプションだったBluetoothとワンセグを内蔵、
電話帳も使い勝手が良くなったそうで。
カラーバリエーションもビビッと来ました。

W-VSの割引がまだ1年残っているので、今買い換えるのは非常に惜しいのですが、
評判がよろしければ、検討の余地ありです。

あとFelicaさえ載せてくれたら、ドコモ解約して一本化してもいいんですけどね。
Felica載るのは今年度の第4四半期とのことなので、その夢はもう少し先です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味悠々

NHKの趣味悠々で「Nゲージ・レイアウト制作入門」というのをやってます。
今日初めて見たのですが、改めてNゲージが欲しくなる番組です。

京阪電車の260型という電車の鉄道模型が数ヶ月前から欲しいのですが、
廃版になっていて、オークションで5万円もするので、なかなか手が出ません。
260型って京津線が廃止されて御陵-三条京阪間が地下鉄になるまで、
大津線でメインで活躍していた車両で、高校時代毎日乗っていた電車なんです。

最近、無性に懐かしいものが欲しくなります。
歳をとった証拠かな。

もうひとつ、ほしいもの。
WILLCOM D4

本日発表されたWindows Vista搭載PHS。
今はアドエスを使っているのですが、いいなぁ、これ。
Vistaはどうかなーと思いますが、PHS/無線LAN/Bluetooth/ワンセグ搭載で、
Office2007、PowerPoint2007も入っています。
Vistaと言うことは普通のWindows用アプリケーション何でも入るんですよね。
メモリも1GB、ハードディスクは40GBでちょっと物足りないけど、
旅先で撮影した写真のバックアップ用として活用できるかも?

・・・これでお値段実質90,200円
兼ねてから工人舎のミニノートが欲しいと思っていたので、
それをあきらめて購入するものいいかと思うのですが、
アドエスの「W-VALUE」割引がまだ1年残ってるんだなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)