耳ツボ

Gallop!

今日も夜勤明けで一休へ行ってきました。
ハマったらとことんハマる質なので{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%}

今日は3時間半も風呂につかったり、サウナに入ったり、日光浴をしたり。
平日の午前中って空いててのんびりできて気持ちイイです。
最近肌寒い日が続いていましたが、今朝は天気も良く、
ぽかぽか陽気とさわやかな風が心地よかったです。

中でもサウナには頑張って何回も入り、なんと!
 -1,050g
途中フルーツ牛乳を飲んだので実質850g減ですが、
夢の●0kg台が目前に迫って参りました。
今回の耳ツボはちゃんとツボに入っているらしく、食事も進みませんし、
すぐにおなかいっぱいになるし、おなかも空きません。
あんなに大好きな唐揚げも食べたいと思わないのですから本物です。
ここで一気に畳みかけてしまいたいと思う次第です。
・・・まぁ学生時代は、●3kgとかだったので、そこまで落とそうと思うと
10kg近くダイエットしないといけませんが、それはムリでしょう。

ところで、先日ちちんぷいぷいで紹介していた「Gallop!」という絵本を買いました。
何でもアメリカで特許?をとったとか。
アマゾンの洋書ランキングで3位のベストセラーで、なかなか手に入らないそうです。

どんな本かと申しますと・・・
ページをめくると馬が走ったり、亀が泳いだりするのです。
ぷいぷいの出演者が口々にすごい!と言ってたので、思わず買ってみました。
仕組みは至って簡単なのですが、躍動感あふれる動きをします。
息子もすごく喜んでくれましたが、大人でも十分楽しめました。

・・・でもアマゾンには対象年齢4~8歳と書いてありました{%泣くwebry%}

| | コメント (2) | トラックバック (0)