鉄道模型

鉄道コレクション 京阪1900系発売!

今月号のDJに1900系の鉄コレの発売情報が載ってますが、
鉄道ファンのサイトに写真を見つけました。

DJ誌によると先頭車2両組で2,000円で、
4月17日(土)発売だそうです。

今まで鉄コレを出してこなかった京阪ですが、
これを機にシリーズ化してくれると嬉しいのですが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GWに行ったオススメグルメ ~あびこ道

GW最終日の5月6日、阪堺電車あびこ道駅すぐの鉄カフェ、
『あびこ道』へ行ってきました。
駅近でチンチン電車で行けばすぐにわかったのですが、
車で行ってしまったので、少し迷ってしまいました。

画像
最近テレビで紹介されたらしく、えらい混みっぷりでした。 20名以上お客さんがいると満足なサービスができないと、 店先で少し待たされました。
画像
お店の中はテーブル席とジオラマを見ながら食事できる席、 店の奥にはNゲージとHOゲージの貸レイアウトがあります。

また、店内には『関西の鉄道』をはじめ、鉄道雑誌も豊富なので、
待ち時間も退屈せずにすみました。

息子はお子様ランチのようなセットを注文。

画像
こんなD51をかたどったプレートに乗ってきます。 しかも蒸気を上げながら。 この演出に息子は大興奮でした。

次に行くときにはNゲージを持って行って貸レイアウトで
走らせてみたいです。

あびこ道のWEBサイトは↓こちらです。
 http://www.tetsudocafe.com/

↓応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっせとローソンでブルトレ集め

せっせとローソンに通っては缶コーヒーを買って
「ローソン限定 愛しの深夜特急 ブルートレイン」を集めています。
が、うちの近所では↓この3種類しか置いていません。

画像
地域によって発売している種類が違うのか、 それとも時期的なものなのか(ちなみに売ってるのは①②③)、 それとも単なる偶然か・・・

でも、見本はどこに行っても6種類揃っているんですよね。

正面からも撮ってみました。

画像
レインボーがカッコいい!!

今日行った此花区のローソンには
ディスプレーキットが売っていました。1,500円也。
6種類コンプできたら買ってもいいかな。

↓応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ローソン限定 愛しの深夜特急 ブルートレイン

ファミリーマートの鉄道博物館収蔵車両鉄道ヴィネットコレクションを

コンプリートしたのも束の間、

ローソンでブルートレインのフィギュアを見つけてしまいました。

P1000015

全6種の内容は

①さくら EF65 501

②銀河 EF65 1118

③富士・はやぶさ EF66 43

④日本海 EF81 45

⑤北斗星 DD51 1102

⑥トワイライトエクスプレス EF81 43

このうち、今日は「③富士・はやぶさ」を買いました。

P1000014

こんな感じで対象の缶コーヒー2本に1つついています。

P1000018

横から見たところです。

P1000020

斜め正面から見たところです。

ヘッドマークもかなり精密にできています。

P1000022

このような解説書がついています。

明日からはローソン通いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

260形Nゲージ

京阪大津線260形のNゲージ。

ヤフオクでぽちってしまいました。
GMの600形キットのおまけの未組み立て品も出てましたが、
入札しそびれたので、組み立て品を。

画像

3両組で6,600円でした。
いずれも一燈式で、片運転台2両編成と、両運転台1両編成。
色が少しくすんでいてどことなく違う感じがするので、
塗り替えないと駄目かな。

・・・とはいうものの、そもそもレールがないので走らせることができないのです。
次はレールを調達しなければ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)