ブルートレイン

雨の倶利伽羅峠にて 前編

先の記事でお知らせしたとおり、
昨日の朝、石川県と富山県の県境にある
倶利伽羅トンネルに行ってきました。

一昨日金沢であった「Ken's Bar」に参戦し、
金沢駅前のホテルに泊まっていましたが、
早朝4時半前に起床し、車で現地へ。
道に迷ったせいもあって、
現地に到着したのは5時半過ぎでした。

雨の降るなか、10名弱の方が来られていました。

現地に到着し、少し山を登ったところで、
激しい雨が降ってきました。
車を降りたときは雨は降っていなかったので、
タオルしか持ち合わせず、タオルで雨をしのぎながら
慣れない三脚の準備をしていると
5:46 下り線を683系が通過。

_mg_0463


慌てて撮ったので、ぶれてて、
葉っぱも写りこんで見苦しい写真ですが・・・

時刻表には載っていないので、
回送列車でしょうか。

_mg_0466


5:52 421M 普通富山行き
475系国鉄色3両編成でした。

_mg_0475


6:00 日本海が通過
雨がいちばんひどい時間帯で、思うように撮れませんでした。

_mg_0496


6:07 北陸が通過

_mg_0514


6:18 418M 普通小松行き
413系?の6両編成でした。

この前に能登が来るはずなのに・・・??
と思って調べてみると、宇都宮線の線路点検の影響で50分遅れ・・・

_mg_0521


6:21 はくたか1号 越後湯沢行き。
ホワイトウィングでした。

_mg_0532


6:31 423M 普通黒部行き
583系から改造された419系6両編成でした。

↓応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーマート限定 鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネットコレクション

今朝ファミリーマートに行ったら、500mlペットボトルに
鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネットコレクション」がついていました。

画像
あさかぜを買ってみました。
画像
C57 あさかぜ ひばり 101系 0系  の5種類だそうです。

しばらくファミマに通うことになります。

↓応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)