D-51

阿久さん、D-51とマイミク!

最近はすっかり鉄道ネタばかりですが、
音楽もこよなく愛しております。

そういえば、最近阿久さんとD-51がmixiを始められたそうで、
早速マイミクにしてもらいました。
各アーティストの最新情報や日記が読めるので、とても楽しいです。
mixiされている方は、是非マイミクになって下さい!

で、阿久さんはさらにyoutubeも始められました。

最近のライブですっかりおなじみ、私もとっても気に入っている
「君は神様からの贈り物」が聞けます。


この他、週替わりでRAZZ MA TAZZ時代の懐かしい曲も含めて
どんどん新しいビデオをアップされています。

興味のある方は是非一度聞いてみて下さい。

ちなみに次は12/25のライブに参戦予定です。
11月の京都も行けたら行きたいのですが、予定は未定・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックショックのD-51ライブ中止!

明日のD-51のライブが
新型インフルエンザの影響で中止になりました。
ショックです…

5月に転職し、勤務予定がわからず、
行けるかどうかわからなかったので、
チケットの購入をためらっていました。

実際に働き始めて、意外と残業も少なく、
同僚からも定時で上がっていいと許可をもらい、
何度も何度もシミュレーション。
18:30の開演には間に合わないものの、
10分くらいの遅刻で行けそう、
平日だから定時で開演はしないだろうと高をくくって、
チケットを買いに行くがソールドアウト。

半ばあきらめていましたが、
mixiでチケットを譲ってもらえました。
そのチケットが今朝届き、いざ明日!!
というタイミングでの公演中止発表…

ショックです。

振替公演はないのでしょうか。
こうなったら7月の沖縄FCイベントに行くしかないのでしょうか。
そもそも沖縄のイベントのチケットは手に入るのでしょうか。

ふぅ。

とりあえず、次はAqua timezに行きたいです。
6/2のなんばhatch。
日勤だったら行けないと諦めていましたが、
夜勤明けで行けることになりました。
これもソールドアウトなので、何とかしなければなりませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D-51 『ロード』発売記念 インストアライブ

2/4にD-51の12thシングル『ロード』が発売になりました。
今日はそれを記念して開催されたインストアライブに
息子と参戦してきました。

画像
マイカル茨木で14時からと16時からの2回。

曲順は
 Forever Friends
 NO MORE CRY
 ロード
 ひとりじゃない
 LOVE SONG
 Travelers Of Life の6曲でした。

「LOVE SONG」はチャゲアスのカバー曲で、
3/4発売のアルバムに収録されるそうです。
いい曲でした。
着うたの先行配信が始まったそうなので、
ダウンロードしてみます♪

ライブの後は恒例の握手会。

画像
↑このポートレートをもらいました。

いい感じの景色なんですけど、
ロケ地はどこなんでしょう・・・??

買ってきた「ロード」のジャケット

画像
開けてみると・・・
画像
ディスクにデゴイチの写真がプリントされていました。

ディスクを取り出すと・・・

画像
ジャケットにもデゴイチ! (私も写り込んでしまっていますが)

SLファンには泣かせる趣向です。

D51 96号機のようですが、
調べたところ碓氷峠にいるようですね。
長野新幹線開通直前に一度行きましたが、
また碓氷峠に行きたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-51 FCミーティング締め切られた 。


2月8日にD-51のFCミーティングがあるのですが、
予定が入るかもと申し込むのをためらっていました。
予定が入らないことが確定したので、
明日の仕事帰りに申し込もうと思ってたのですが、
定員オーバーで締め切ったそうです。
しまった…

行かれる方、楽しんできて下さい。
お話聞かせて下さい。

シングルも出ることですし、
インストアライブやらないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MANBOO Presents NOREN 2008

某航空会社中途採用の書類審査通っていれば行こうと思っていた
「MANBOO Presents NOREN 2008」をテレ朝チャンネルでやってます。
D-51好きだけど、ライブだけの為に度々東京行けないし・・・

しっかしいいなぁ。
やっぱD-51好きやぁ。

2月には新曲発売、大阪でもFCミーティングあるみたいですし、
是非参加したいです。

明日は神戸で阿久さんのライブがあるのですが、行けるか微妙。

明後日必着の大阪府職員採用試験のプレゼン資料が
まだ目途が立たず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-51 in スカイメッセ トーク&ライブ2008

今日は息子と新梅田シティへD-51のライブに行きました。

14時からとお昼寝をしそびれた彼には一番眠い時間で、
しかもD-51は3組中3番目と16時前の登場で、
彼のテンションはだだ下がりです。

1組目の途中から2組目の最後の方まで
我慢しきれず、パパの肩で寝ておりましたが、
十分なお昼寝ができなかったため、ゴキゲンはいまいち。

ライブに行くまでは『カラカラピース*1』のお兄ちゃんに会う
ルンルンな感じだったのですが、
眠いのとおなかが空いたのとでゴキゲン最悪の彼は、
曲間のMCのところで、「あのお兄ちゃん怖い*2!もう帰る!」
シャウトしていましました。ごめんなさい。
決して本意ではないはずです。申し訳ありません。

そんなこんなで3曲目「Traverers Of Life」は散々でした。
途中で空腹なのかなと思い、アンパンマングミを食べさせてごまかしましたが、
結局エビバディソーオーイエェ!のピースサインは本当の最後の1回しかできず。
あんなに練習していたのに、本当に本番に弱い男です。

曲は
 TOP OF THE SUMMER
 NO MORE CRY
 Traverers Of Life
 願晴れ
 Forever Friends の5曲でした。

「願晴れ」は初めて生で聞きましたが、やっぱりいい曲ですね~

来週の東京のライブも某航空会社の1次試験が受かっていれば、
2次試験の日と重なるので、ついでに行こうかと思っていましたが、
あっさり落ちてしまったので、ライブにも行けません・・・(T-T)


*1・・・カラカラピース→カラダにピース→カルピスウォーター→Traverers Of Life→D-51

*2・・・最近、息子は何でも怖い、眠いと言えば、許されると思っています。
    今日もおなかが空いたから、ベンチに座っておやつを食べたかったようですが、
    それをお兄ちゃんが怖いから向こうに行くと置き換える辺り・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-51ライブ in つくば

・・・ということで、今日明日と東京滞在中です。

昨日は夜勤、夜勤前にもWEB適性検査に夢中で3時間弱しか眠れず、
今朝は夜勤明けでそのまま東京に来ました。
空港に行くバス、飛行機、京急、つくばエクスプレスの中で少しずつ寝たものの、
睡眠負債がたまりにたまってますので、早く寝ようと思っていたのですが、
結局明後日必着の履歴書作成に今までかかってしまいました。

せっかくデジイチ持ってきたのに、今日あまり写真を撮らず。

羽田空港にて。

画像
隣の搭乗口にはポケモンジェットがとまっていました。 スルーしようかと思ったのですが、あまりにもみんな写真を撮ってるので、 一応私も。

浅草寺。

画像
D-51ライブの告知ポスター。
画像

曲は
 TOP OF THE SUMMER
 NO MORE CRY
 夏がまま
 Forever Friends
 Travelers Of Life の5曲でした。

前から3列目の真ん中の方で見ることができましたが、
横の人がいまいち盛り上がらない人で、
(ノリノリで手を振ったりすると冷たい目で見られた・・・)
いまいちこっちまで盛り上がれなくなってしまいましたが、

やっぱり何度聞いても生Forever Friendsは良かった。
えびばでぃせいおーいえー{%チョキwebry%}も楽しかったし♪

ついでとはいえ大阪から行った甲斐がありました。
(・・・つくばエクスプレスが意外と高くてびっくり)

今度は28日の新梅田シティのライブです。
今度は2歳の息子連れて参戦するぞー。

ホテルは秋葉原に泊まりたかったのですが、
ツアーで取れず、単独で予約すると恐ろしく高いので、
1つ進んで、御徒町に泊まっています。
微妙なロケーションかと思いましたが、
思いのほか秋葉原が近くて良かったです。
徒歩5分で北の果て若松通商にたどり着けました。

・・・とはいうものの、ざっと一回りしてきましたが、
あまり萌えるものがなかった。
最近はPCいじることもなくなったし、
もうアキバ・日本橋には萌えない人になったのかも。

さて、履歴書書けたし、風呂にでも行こうかと。
近くに下町風銭湯があるのをリサーチ済みだったので、
いざ行かん!と思い、地図を確認したところ、
20時まででした・・・
朝6時から朝風呂やってるから、夜も遅くまでやってると思ってた。
詰めの甘い私。

明日は、9時からセミナーなので、8時半には水道橋へ行かねば。
でも、せっかくなので、能登・北陸を撮りたいのです。
早起きして日暮里あたりで狙うか・・・
荷物になるから望遠レンズを持ってこなかったので、
いい写真は撮れないかもしれませんが。

その後は堀切駅に行って、荒川の土手を歩きます。

・・・すべては早起きできたらの話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-51が大阪に来てます。


今日は19時からわくわく宝島でライブです。
先日大阪でのライブ予定がない!と書いた直後にリリースにあがってました。
でも今から仕事なので行けません。
行ける人楽しんできて下さい。

来週末は東京に行くので、行ければつくばのインストアライブに行きます。
つくばエクスプレスにも乗ってみたいし…

そういえば24時間テレビにも出るそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)