willcomD4

Windows 7の発売日は10月22日

Windows 7の発売日が10月22日に決まったそうです。

Willcom D4にβ版を入れたものの、
Windows 7のグラフィックドライバが仮想表示に対応しておらず、
Raw現像ソフトが使えなかったため、一旦はVistaに戻しましたが、
RC版が出たのをきっかけに『Vista』と『7』のデュアルブートで使っています。

デジカメの写真を編集するときだけVistaで使っていますが、
Windows 7の方が軽い気がしますし、
バッテリの持ちは明らかに『Vista』より『7』の方が良いですね。

しかもネットブック用のWindows 7 Starter Editionは
新興国のみの発売で日本では発売されないということでしたが、
結局日本でも発売されるそうで、
ネットブックのOSも『XP』から『7 Starter』に移行しそうですね。

もちろん、私もD4は『7』に移行します。
メイン機はVistaでも対応しなかったプリインストールのソフトが多かったので、
当面XPで行こうと思っていますが。

発売日が待ち遠しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)