Windows 7

Windows 7 先行予約完売

昨日Windows 7の優待アップグレードキャンペーンが発表されました。

私もβ版、RC版をWillcom D4に入れ、 好印象を持っていますので、 迷うことなくバージョンアップをするつもりですが・・・

出遅れました。
キャンペーン開始2日目にて、もはや全オンラインショップ完売。

7,777円はさすがに魅力でした。

「ひとりでも多くのユーザーに」とおっしゃるなら、
本数追加していただけないでしょうか。
ねぇ、マイクロソフトさん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 7 β版を入れてみた。

Willcom D4を衝動買いしました。

思いのほか操作性が良くて、大満足なのですが、

そんなD4にWindows 7のβ版を入れてみました。

無題

↑Windows Vistaのデスクトップ

↓Windows 7のデスクトップ

無題2

壁紙が違うくらいで大きな違いはなさそうですが、

若干軽くなっているのかなーという印象。

相変わらず、何をするにしても確認のメッセージが出てくるのは

Vista同様で面倒くさいところですが、

実用性がありそうに思いました。

Willcom D4についてはまた項を改めまして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 7

Microsoftの次期OSのコードネームは「Windows 7」らしいです。
なんかかっこいいなぁ。

コア部分のプログラムがVistaが4GBであるのに対して、
Windows 7は、25MBしかないそうです。
まぁ製品版には色々肉付けされて重くなるのでしょうが、
Vistaのコアが4GBもあるとは驚きです。
2010年頃にリリースされる予定とのこと。
ビルゲイツは来年ともコメントしたそうですが。

大概新しいOSが出ると発売日に買って移行してきましたが、
Vistaだけはあまりの前評判の悪さに様子見をして、
いまだに乗り換えられずにいましたが、
VistaはスルーしてWindows 7に行きます。

ところで、Windows 7???
確かWindows2000がVer5.0のはず。
2000、XP、Vista、7ならVer8.0じゃないの?と調べてみたところ、
XPは2000のマイナーアップデートでVer5.1、
VistaがVer6.0で、7はマイナーアップデートでVer6.1だそうです。
98→Meはマイナーアップデートで納得ですが、
2000→XPは結構大きなバージョンアップだと思うけど・・・

じゃなんで7なの??ということになりますが、
NT3.1、NT3.5、NT4、2000、XP、Vista、7とNT系OS7番目のリリースということだそうです。
なるほど。

ところで、Vista SP1の影でこっそりXPのSP3が出てたみたいですね。
早速インストールしておきました。
 http://support.microsoft.com/kb/322389/

| | コメント (0) | トラックバック (0)